乙女ゲームおたくの日記

主に乙女ゲームの感想を書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 感想①

9月17日に発売された『ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~』の弁慶ルートと教経ルートをクリアしました!キュピパラもまだ途中だしハイカラもあるし・・・昔ほどではないにしても、オトメイトの発売ペースは速いですね。プレイが追いつきません。正直、オトメイト…

遙かなる時空の中で7 佐々木大和 感想 スパダリの素養を感じる

先日発売された、待望の遙か新作、7。発売日に届きましたよ、A4サイズで厚み10㎝くらいのでかいボックスが!いろいろ特典がついているとはいえ、ゲーム1本でこんなに大きい箱は初めてです。まあ3万円以上もしたしね。特典の、八葉のミニキャラが主人公の人形…

特典CDを聴いてみたらクラキミ愛が再燃した話①

2009年にD3パブリッシャーから発売された、脱出サスペンス乙女ゲーム『暗闇の果てで君を待つ』。もう11年も!前の作品ですが、お気に入りの乙女ゲーム十選を決めるとしたら間違いなく入れるくらい私はこの作品を愛しています。当時買ったのは通常版だったの…

オランピアソワレ ヒムカ・朱砂ルート感想と総評

また少し間が開きましたが、ヒムカと朱砂を攻略したので感想を書きます!ヒムカのルートは他の4人を攻略した後、朱砂のルートはヒムカを攻略した後でないと入れないようになっているだけあって物語の核心に迫る内容になっています。あまり詳細な内容は書きま…

オランピアソワレ 玄葉ルート・縁ルート感想

ちょっと間が開きましたが、引き続きオランピアソワレの感想を書きます! (好きなものから食べるタイプなので、どんな良ゲーでも進むごとにモチベーションは下がっていってしまう…) まずは玄葉(cv.杉田智和)ルートの感想を。 玄葉は文句なしにかっこいい男で…

オランピアソワレ 天草四郎時貞ルート感想

璃空に続いて天草四郎時貞(cv.上村祐翔)ルートをクリアしました。 公式サイトや共通ルートを読んだ限りでは天真爛漫で人懐っこい美少年なんだなーという印象でしたが、実際に攻略してみるとただの天真爛漫で人懐っこい美少年ではありませんでした。天真爛漫…

オランピアソワレ 共通&璃空ルート感想

オトメイトから発売されたばかりの『オランピアソワレ』をプレイし始めました。 まだ璃空しか攻略していませんが、率直な感想としてとても面白い!!ダウンロード版を買いましたが、今から特典目当てにパッケージ版も買うべきだなと検討しています。 ひとま…

破落戸どものマリア 感想 主人公が一番ヤバイ乙女ゲーム

ノベルゲームコレクションに投稿されているフリーの乙女ゲーム『破落戸(ごろつき)どものマリア』をプレイしました。 キャラが魅力的でシナリオも面白く、え、これ無料で遊んでいいの!?と思うクオリティの名作でした! 以下、簡単な紹介と感想を書いていき…

乙女剣武蔵(巌流編)感想 幼馴染三昧!

花梨さんの最新作「乙女剣武蔵」。割と初期の段階からsweet princessでこの作品のことは知っていたのですが、コンシューマーで出ると思っていたらいつの間にかスマホゲーとしてリリースされていたので、驚きつつ、ダウンロードしてみました。 第1章にあたる…

神サマなんて呼んでない! 感想 10歳年下だけど犯罪じゃない!

かみよんこと「神サマなんて呼んでない!」はKalmia8から2017年に発売されたミドルプライスの18禁乙女ゲームです。 ジャンルは和風ファンタジーラブコメといったところ。攻略対象は2人だけだし、シナリオもボリュームたっぷりというわけではありませんが、ど…

BUSTAFELLOWS-バスタフェロウズ- 感想②

②ではキャラクター別感想を実際に攻略した順に、あまりストーリーの核心には触れない感じで書いていきます(特典SSの内容に少し触れています) このゲームに関しては、攻略順はあまり気にしなくていいと思います。特定のルートだけ明かされる設定が多いとい…

BUSTAFELLOWS-バスタフェロウズ- 感想①

文化放送エクステンドの新作「BUSTAFELLOWS-バスタフェロウズ-」通称バスタフェをプレイしました。 前作の「Side Kicks!」と同じ流れを汲む、海外ドラマを強く意識したクライムサスペンス風乙女ゲームです。 一言で言うと、すっごく面白かったです!!ここ最…