乙女ゲームおたくの日記

主に乙女ゲームの感想を書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ときメモGS4 約七周目キャラ別感想(少々ネタバレあり)①

ときメモGS4の発売から一ヶ月と少し経ちましたが、引き続き楽しんでます!今は風真くんの真告白を目指しているところで、7周目くらいですね。回収状況はこんな感じです。まだまだです。 御影先生と白羽兄弟はまだ手つかずですが、他のキャラは一応何かし…

ときメモGS4 一周目ざっくり感想(ネタバレなし)

本日発売の『ときめきメモリアルGirl’s Side 4th Heart』。約十年ぶり、ファン待望の最新作!!もちろん予約していたので、B4サイズで厚み五センチくらいの思ってたよりデカめの箱が届きましたよ。待ちきれずにDL版も買って夜中からやり始めてた訳ですが。…

君は雪間に希う 久賀源十郎ルート感想 ○○○○○○注意報が欲しい!

オトメイトの新作である君雪こと『君は雪間に希う』の一周目、久賀源十郎(cv.佐藤拓也)ルートを終えました!公式からネタバレ自粛のお願いも出ている作品ですが、クリックしないと読めないブログというだけでワンクッションにはなっているし、あまりに詳細な…

caligula2 中間感想 オタクは高校生に期待しすぎてる

6/24にフリューより発売されました『caligula2』。 前作は未プレイですが、ファミ通の記事を読んでからずっと気になっておりました。 魅力的なキャラデザと、学園ジュブナイルRPGというジャンルに惹かれたからです。 私は高校時代ペルソナ3にドハマりし、毎…

Paradigm Paradox 共通&栖原カムイ&高遠トキオルート感想

5月27日にオトメイトから発売された『Paradigm Paradox』(パラダイムパラドックス、通称パラツー)の、栖原カムイと高遠トキオの攻略が完了したので感想を書いていこうと思います。 今のところの感想を一言でまとめてしまうと「悪くないけど薄い」。恋愛過程…

ジャックジャンヌ 四周目感想 つんと澄ました激情家

ジャックジャンヌ、四周目は白田先輩こと白田美ツ騎(cv.梶原岳人)を攻略しました! 人形のように整った容姿が目を引く男子校の歌姫、白田先輩。歌には強いこだわりを持っていますが、演技やダンスにはあまり意欲的ではない様子。敢えて苦手な役を演じさせる…

ジャックジャンヌ 三周目感想 いつか才能の泉が枯れても

三周目はみんな大好き根地先輩こと根地黒門(cv.岸尾だいすけ)を攻略しました!いやー面白かったな。既読部分はスキップすればいい話なんですが、ついつい見返したくなってしまって(特に創ちゃんが出てくる場面は全部!)やたらと時間がかかってしまってます。…

ジャックジャンヌ 二周目感想 一途な幼なじみは万病に効く

ジャックジャンヌ二周目終了! 一周目の反省を活かし、創ちゃんこと世長創司郎(cv.佐藤元)のベストエンドを迎えることができました。と言っても一度は間に合わなくて、9月くらいまで戻って休日をほぼ全てモナスタースクールに費やすことでなんとか間に合った…

ジャックジャンヌ 一周目感想 古き良き乙女ゲームの香り

ブロッコリーより3月18日に発売された『ジャックジャンヌ』。早速一人攻略しました!感想を一言で言うと、このゲームめちゃくちゃ面白いです。早くも今年のベスト乙女ゲームが決まったかもしれません。公式に「乙女ゲーム」とか「女性向け恋愛ゲーム」といっ…

黒蝶のサイケデリカ感想 乙女ゲームでは恋愛がしたい!

ブログを書くのが随分と久しぶりになりました。先日、プレイしてみたかったゲームをまとめ買いしたのでまた感想を少しずつ書いていきたいです! まずはオトメイトから2015年に発売された『黒蝶のサイケデリカ』。漫画家の結賀さとる先生がキャラデザ・原画を…