乙女ゲームおたくの日記

主に乙女ゲームの感想を書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

歪みの国のアリス感想 疲れた大人にも意外とおすすめ

スプラトゥーン3が楽しすぎて、ただでさえ遅い更新がさらに遅くなってしまいました。3で初めてスプラやり始めたのでまだ初心者に毛が生えた程度ですが、毎日のように時間を忘れて遊んでいます。先のフェスではヒマつぶし派の面汚しを頑張りました。何回や…

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 感想② 今の時代らしい良作乙女ゲーム 

いま乙女ゲーム界隈で、オトメイト公式ファンクラブ終了決定のニュースが話題になっていますね。以前、複数の主要スタッフが退職&別会社立ち上げしたというのもあって、いよいよオトメイト終了か?乙女ゲームの今後はどうなる?と不安になってしまいますね…

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 感想① Web小説的ファンタジー世界でダンガンロンパ

6月9日にボルテージより発売された『even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女』。私の中でボルテージと言えば『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』を始めとしたスマホ向けゲームなのですが、ここにきてなぜかコンシューマーで新作を出してくれました。コンシュー…

乙女ゲーマーへの質問に勝手に答える

Twitterで「#乙女ゲーマーがいいねの数だけ質問に答える」という全部で40の質問集を見かけました。 これは乙女ゲーマーとしてのいい自己紹介代わりになると思ったので答えてみます。いいねは待ったところでつかないので勝手に40問全部答えます。 1.乙女ゲー…

ときメモGS4 キャラ別感想②

ときメモGS4、10万本突破おめでとうございます!!これは本当にめでたいことですね。最近の乙女ゲームといえば、初週5000本ならかなり好調、1万超えたら大ヒットくらいの規模感だったので、発売三ヶ月ちょっとで10万本とはさすがGS、格の違いを見せつけてく…